2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

千鳥橋病院研修医ブログ 其の弐十

こんにちは!!もうすぐGWということで浮かれています、2年目初期研修医アリヨシです。

今回は1年間の研修医生活を振り返りたいと思います!



DSC_1006.JPG

入職時の写真。

正直期待1割、不安9割くらいの割合で入職しました。


 

 

150520.JPG


研修医歓迎会の写真。

そんな不安いっぱいの社会人1年目でしたが、皆さん温かく迎えてくださいました!

 

 



CIMG2226.JPG


患者・主治医体験ということでギプスをあてて点滴したり、

胃カメラを飲んだりして1日入院体験をしました。

患者様の不自由さが少しは理解できたと思います。

 

 



IMG_2388.JPG



班会の写真。

2ヶ月に1回、ふくおか健康友の会の班会に参加させていただき、

地域の方々との交流もさせていただいています。

1年目の後半には班会での講義なども担当させていただきました。

 


 

IMG_2318.JPG

CV挿入のクルズスの写真。

1年間でたくさんのクルズスやエコー実習などをしていただき、少しは成長できたかな?と思います。

 

 


IMG_3563.JPG

医局レクで野球観戦にも行きました!みんな楽しそう♪

 

 


CIMG2934.JPG

1年間の間に症例発表などの機会もあります!この写真は臨床研修交流会の写真。

 

 


CIMG3355.JPG

外部から講師の先生にきていただき、レクチャーの機会もありました。

この写真は鈴木富雄先生の教育カンファレンスの写真。とても勉強になりました。

 

 


CIMG3610.JPG

研修終了式。ちどりはお手本になる先輩方が多く、とても勉強になります!

 

 

 

振り返ってみてあっという間の1年間でした。少しは医師として成長できたかな?と思いますが、まだまだ足りないところだらけなので2年目も頑張っていきたいと思います!

いつか後輩の先生方のお手本となれると良いなあ・・・

 

by chidoribashi