2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

其ノ弍  研修医、班会へ行く...の巻

6月というのに全く雨が降らないっすね〜(-_-)この生活にも慣れてきて、最近PHSの着信音をオリジナルのものに変えてみました!どうも、1年目研修医のI入です。

 

今回は友の会の班会に参加させていただきました!

ん?友の会とは何かって?

 

説明しよう!!!(^)

友の会とは、病院の患者さんや関係者の方々がその地域で集まって、お互いの健康増進のために情報交換や、勉強会、さらには健康体操といったことを行うものであーる。

ちどりの研修医はここに出向いて簡単な健康講座をしたりするんです(ω)

今回はとりあえず自己紹介に行ってきました!

 


kenshui1.JPG


 

午前の業務を終え、腹ペコの我々を出迎えてくれたのはテーブル一面のゴハン...

♪───O(≧∇≦)O────♪

ちらし寿司にタイのあら炊き、肉じゃが、春雨の酢の物etc......みーんな友の会の方の手作りっす!あ〜お袋の味や〜(´Д` )

 


kenshui2.JPG


お袋の方々です( ´ ` )

 

そして食後は軽い運動

みんなで頭の上に花の形を作ります

 


kenshui3.JPG kenshui4.JPG


 

......U田センセ、なんか1人だけ手の形違いまっせ(_;)

やってみたらわかるんですが、手の形真似るのって意外と難しいんですね〜

 

最後はみんなで集合写真!

 

kenshui5.JPG


 

パピヨン班のみなさん、次はちゃんと講座用のネタ用意してきますんで、また美味しいゴハンをお願いします(^o^)/*

 

 

tomoonkaitoha.jpg

 

ふくおか健康友の会は、患者さんを中心に作った会です。現在は、患者ではない方も含め、健診・予防活動から健康づくりまで、「地域丸ごと健康づくり」を目指して活動しています。

  健康づくりの取り組みとして、地域で班会を開催し、看護師やリハビリ技師など医療の専門家による健康講座の取り組み、健康チェックなどに取り組んでいます。さらに会員特典として、健康診断や予防接種などへの助成を行っています。

 是非、ふくおか健康友の会へご加入下さい。

http://www.chidoribashi-hp.or.jp/menu7/tomonokai/index.html

by chidoribashi