2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
みなさんこんにちは。
千鳥橋病院研修担当事務です!

入学、卒業、入職といろいろな場所で新しい生活が始まる時期になりましたね。
千鳥橋病院でも3月23日に「研修修了式」が行われました。

2012年卒の2年目と2015年卒の年目研修医の研修発表です。
これまでどんな研修を行い、どんなことを悩んで学んだか、深~いお話しを聞く事が出来ました。

DSC_0166.JPG


医学的な知識や経験だけでなく、コミュニケーション力も抜群です。
笑いのセンスもずば抜けたスーパー研修医の発表は会場を沸かせます!!

DSC_0170.JPG


なかには千鳥橋病院での初期、後期研修のプログラムが今後の自分にどうプラスになるのかを考察して発表してくれた先生もいらっしゃいました!ありがたいっ!!

発表後は研修修了証とプレゼント贈呈です!


P1070952.JPG

気になるプレゼントの中身は・・・ちょっとお高いボールペンやカッコイイ万年筆!
万年筆って使う機会はあまりないですが、自分では買う方は少ないので貰うと嬉しいですねっ☆



贈呈後はすぐに写真撮影!
発表を聞きに来てくれた職員さんの前で記念撮影したので、
少し緊張しているようですが、みんないい笑顔です♪

P1070922.JPG
P1070967.JPG


この修了式で初期研修、後期研修医を修了され千鳥にそのまま残ってくれる先生、
他病院に入局され、専門研修をされる先生と行く先は様々ですが、
皆さんそれぞれの道を歩んでも千鳥で学んだことを活かしつつ、
さらにさらに素晴らしい医師を目指して頑張って下さい!!


by chidoribashi