2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
其の弐十壱 千鳥ちゃりんこ隊 広島へいく

こんにちは!研修医1年目のハシグチです!
今回は福岡から広島までちゃりんこ隊として自転車で行ってきたので報告です☆

P1050991.JPG
 

研修医から副院長までの先生方とスタートを切りました!
全員が広島まで行くことはできないので、半日ちゃりんこ隊と同行して北九州で引き返すTeam TTFF*結成してからの出発です。
(*Team TTFF:医局の20代、30代、40代、50代の医師で構成される千鳥の反核平和ちゃりチーム)


IMG_4238.JPG
 
暑い季節ではありますが、天気にも恵まれたので川沿いや海沿いを走るのは気持ちよかったです☆

 

IMG_4248.JPG

今年からは同じ民医連の病院も寄っていきました。
物資の支援や励ましの声援をもらって元気を補給して再出発です!

 

IMGP0431.JPG
ちなみに全距離を走るわけではなく4人一組で交代しながら広島まで走り抜けます。走らない道のりは車で楽々移動しました☆
チーム医療ならぬチームプレイです!
 

IMGP0460.JPG

走り終わった後の休憩は飲み会ですね!疲れた体にはすごく効きます(笑)
多職種・1年目が多いのでここで仲良くなって各職場でも話しやすくなりました!


IMGP0515.JPG


完走した後は広島をひとしきり楽しんで、平和について学んできました!
長い坂道などつらい道もありましたが、それを乗り越えた同期や先輩とは職場に戻っても話しかけやすく、垣根のない医療現場になると思います☆

IMGP0613.JPG

by chidoribashi