2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
こんにちは!!研修担当です☆

いきなりですが201641日に入局された1年目研修医4名のご紹介です!

スーツ姿が初々しいですね。


4mei.jpg


最初は沖縄出身の太田医師


blog1 OtaDr.jpg

とても明るく元気な医師!

趣味は釣り・弓道とダンディーです。

焼き菓子とお酒が好きで、飲み会でも元気いっぱい。

苦手なものは、ムカデ・クモ・蜂・筋トレと乙女チック。

沖縄独特のイントネーションと暖かいキャラクターでみんなを元気にしてくれます。



次はクールな津田医師。

クール過ぎるため目線はお隠しさせていただきます。


TsudaDr mekakushi.jpg

趣味は、海外旅行でいろんな国に行っています。

好きな食べものはラーメンで嫌いな食べ物は特になし。

高校までは、テニスをしていたそうです。

スマホゲームが好きで、研修担当事務とよくマルチプレイをします。

ガチャ結果の報告をしあってはみんなで落ち込む毎日です。




同じく一年目研修医橋口医師です。


blog1HashiguchiDr.jpg

福岡産まれで九大卒業生です。

医学生とのお付き合いも元気に参加してくれます。

趣味は麻雀。インテリな方と麻雀はしたくないものです。

好きなものはカレー・肉。

嫌いなものは、ウニ・しいたけです。

ウニ嫌い・・・もったいないですね。

おいしいお寿司屋さんをご存知の方は是非教えてあげて下さい。




最後に紅一点!松井医師です。


blog1MatsuiDr.jpg

出身は京都で京都弁ですよ。はんなりしています。

趣味はバイオリンに植物の世話などおしゃれです。

好きな食べ物は野菜と寿司、油っぽいものは苦手です。

美味しいお寿司屋さんを知ってそうな方がさっそく登場しましたね。

今度インタビューしておきます。

夜遅くまで毎日患者さんに寄り添い頑張っています。

忙しい毎日、松井先生の京都弁を聞くと癒されます。

 

以上、元気いっぱいの4人です。


入職して早いもので4ヵ月が終わろうとしています。

毎日4人とも患者さんのために奮闘し、どんどん成長しています。


16 4mei2.png


8月から消化器内科、糖尿病・内分泌科、外科、救急麻酔、4人別々の科で研修となっています。

これからどんな頼もしい医師になっていくのか楽しみですね!!!

by chidoribashi