2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

其の拾:ほおずき会~調理実習~

 

今年も早いものであと数日・・・。私の年(巳年)が終わると思うと寂しいものです。

どうも研修医のN中です。

 

 

この前、糖尿病の患者様向けの調理実習、ほおずき会に参加してきました!(--)b

 

Green先生も一緒に参加でした!p(●`Д´●)



11-1.JPG

 

糖尿病という病気の治療は、日常生活に密着しているといっても過言ではありません(ΦωΦ+)

 

どの病気でもそうですが、ただ薬飲むだけじゃ改善しないですよね...(・∀・;)

 

 

 

糖尿病の治療のひとつに食事療法があります。

バランスのとれた食事で、どのくらい食べれば良いのかというものを分かりやすく理解していただこうという企画です♪(/ω\*)

 

 

年に2回の調理実習(ほおずき会)と、年に2回の小旅行(バスハイク)があります。

今回は調理実習です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

 

11-2.JPG


 

みんなで和気あいあいと料理しました。

私は代謝科春G先生と一緒の班でした.+.(o´∀`o)+.

 

 

始まる前に言われた事・・・

『今日は僕の手足となって働くように!』

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

11-3.JPG  11-4.JPG

 


 

意外と先生も手伝ってくださいました(失礼ですいません)

 

 

からの~完成!!

 

11-5.JPG  11-6.JPG


11-7.JPG  11-8.JPG



11-9.JPG  11-10.JPG


11-11.JPG  11-12.JPG


11-13.JPG  11-14.JPG

 

 

美味しそうです!つまみ食いしたくてもぐっと我慢...。:(。ノω\。)゚・。

 

出来上がって皆で試食。+.。ヽ(*><*)ノ。.+

 


11-15.JPG



 

最後におせちの食べ方などのレクチャーもありました。

 

 

糖尿病はしっかりコントロールしていかないといけない病気です。

 

 

年末年始皆さんも食べすぎないように注意してくださいね!

by chidoribashi