2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

5月23日に研修医1年目の長浦医師が、友の会のマーガレット班会に参加しました!友の会とは、病院スタッフと一緒に健康づくりや街づくりを進めるパートナーの皆さんです。

この日は『長浦医師の歓迎会★』。お昼ごはんを食べながら自己紹介。大きな歓迎の拍手でした。終わるやいなや、皆さん長浦医師に質問攻め。「普段から汗かきなんだけど、何か病気かしら」「いつも血圧が低いのよ」などなど。長浦医師は親身になって相談にのっていました(*^_^*)

初めて参加した長浦医師の感想は、「友の会の皆さんの健康への意識が高いことに驚き、もっと勉強していこうと気合いが入りました」とのことで、これからも地域の方々との繋がりを大切にしていきたいと思います。


20120523マーガレット班会 007.jpg


by chidoribashi | トラックバック(0)
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidoribashi-resident.jp/mt/mt-tb.cgi/40