2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
IMG_4547.jpgのサムネイル画像

5月18日(金)に大名「SANCHO PANZA」で新歓企画学びイロイロシリーズ④「キューバ&フィリピン医療学習会」を開催しました。当日は医学生13名のほか看護学生や予備校生など31名が参加しました。始めに研修医2年目の杉野医師から「キューバ医療」について実際にキューバに行って学んだことが報告されました。日本と違うキューバ医療は予防医学に力を入れていることを学びました。次に医学生よりフィリピンに語学留学した時に学んだフィリピン医療を報告をおこないました。フィリピンではボランティアなどの概念がないという社会に驚きました。参加した学生も南米料理を食べながら初めて会う他大学の学生と交流し、学びの多い企画になりました。




by chidoribashi | トラックバック(0)
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidoribashi-resident.jp/mt/mt-tb.cgi/36